しののめ雑記帳

思考の袋小路

とりとめのないことを書く場にしよう

何もテーマのないフリートーク的なブログを書くのもいいか、と思い書くことにする。

400字程度でぽつぽつ書いていきましょう。

 

最近色々本を読んでいるので思考をまとめるのもいいかもしれないし、逆に書き散らかしてもいいかもしれない。誰かに読んでもらうことは想定せず、好き勝手書こう。

 

語尾も適当である。

 

人間、考えてばかりだと疲れる。動いてばかりでも疲れる。バランスが必要なのかな。

 

今は訳あって電車通勤をしているのだけど、車通勤の倍くらい時間がかかるからか、わりと疲れる。車を運転していると運転に集中しているぶん他の余計なことを考えなくて済むのがよかったのかもしれない。プライヴェートな空間だし、そういう所も良い。

 

長距離のドライブも苦にならないし、ふらっとどこか行きたくもある。電車だと運賃先払いだけど車だとガソリンの後払いだからその辺りもなんとなく気楽。

 

電車のなかでスマホぽちぽちするのはあまりよくないかもしれない。

イヤホンでラジオでも聞きながらぼんやり窓の外でも覗くことにしようか。